人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Velonicaの、ロマンシングサガ ミンストレルソングのプレイ日記。

by sagasage
 
クジャラート。
さて、これから冒険を続けるにあたって、3人では少々心許ない。
というわけで、バーバラ一行は旅の仲間を求め、
ニューロードを馬車で渡り、クジャラート地方の都タルミッタへ。
さらば、フロンティア。暫しのお別れだ。

馬車でモンスターを轢き殺しながら、一行はやがてタルミッタに到着する。
そしてタルミッタの宿屋で旅の疲れを癒しながら、南エスタミルへと向かった。





◆◆南エスタミル◆◆

南エスタミルは噂に聞いた通りの汚い街だった。
街を歩いていると、物乞いの子供やらならず者やらが
有翼系モンスター並のスピードで追いかけてくる。
とりあえず適当にあしらいながら、あるいは必死に逃げながら。
仲間を求め酒場へと足を運ぶ。

酒場にはアイシャがいた。


旅は道連れ世は情け。ということで、早速仲間に加えてみる。
アイシャはHP、腕力は低めで、代わりに知力や精神、そして愛がそれなりに高い。
うーん、能力的には術士向きか…。
それにしてもアイシャの服装… 露出度が。

まずやることはアイシャの装備を外してアイテムショップに直行。
そして全員に回復手段として癒しの水を習得させる。
そしてアイシャのクラスをローザリア術法士にし、各種術を覚えさせた。


■ローザリア術法士
 [クラス特性:三術合成] ある術に別の術の要素を取り込んで新しい術を作り出す

※習得術
  癒しの水……水術 基本性能59 BPコスト3 味方一人のHPを回復する。
  エナジーボルト……魔術 基本性能67 BPコスト3 敵一体にダメージを与える。
              ※稀に術詠唱を妨害する
  生命波動……気術 基本性能240 BPコスト4 敵一体にダメージを与える。
  サンライトアロー……光術 基本性能75 BPコスト5 敵一体にダメージを与える。
  サイコブラスト(三術合成)……魔術 基本性能480 BPコスト8 LPコスト1
                    .敵全体にダメージを与える。稀に精神を下げる。
                    (サイコブラスト+サンライトアロー+生命波動)



まだBPが少ないので攻撃術を連発することは出来ないが、
成長すればそれなりにいい感じになってくれるだろう。
サイコブラストは特定の術を三術合成することでBPコストが下がり、なんと威力まで上がってくれる。
序盤においては強力無比な攻撃手段である。



■全員の主な能力
 バーバラ(旅芸人Lv2)……HP 124 : BP 4/11 +2
 エルマン(旅商Lv1)……HP 142 : BP 3/12 +3
 魔術士(---)……HP 94 : BP7/14 +3
 アイシャ(ローザリア術法士Lv2)……HP 65 : BP3/10 +2


さて、準備も整ったところで…
南エスタミルの酒場でちょっとやばい仕事を請け負ってみる。
仕事はしなきゃね…お金欲しいし。

依頼人の話によると、クジャラートのリー(えらいひと、王様のこと)であるウハンジ
(SFCではアフマドだったな…改名したらしい。)
が、ハーレムを囲っているとの噂があり、その出所を調査してほしいとのこと。
ちなみに依頼主はウハンジの奥方、報酬はたんまりだそうだ。
まあ、要は浮気調査と…。



◆◆北エスタミル◆◆

北エスタミルに渡り、街で情報を集めていると、
どうやらウハンジは最近アムト神殿によく出入りしているらしい。
早速現地へ向かい、神殿内を調べると…ウハンジの秘密の部屋を発見!

扉の前には警備兵がいたが、こちらを見るや否や、部屋へ通される。
どうやら新顔と勘違いされたらしい。

部屋の中には、噂の通りハーレムが囲われていた。
どうやら、皆ウハンジに無理矢理連れてこられたらしい。
こちらに話し掛けてきたファラという少女も、その口だった。

ファラと会話していると、女装したジャミルが助けに来るが、
そこにタイミング悪く(良く?)ウハンジが現れ、手下との戦闘が始まる。

現れた敵はハードゲイ先生に瓜二つな、ウハンジガードが2体。
ハヤブサ斬り、かすみ二段などの剣技を使いこなしてくる強敵だ。

1ターン目、ウハンジガードのかすみ二段によりバーバラが大ダメージを受けるも、
バーバラのパンチアウト、ハードゲイ先生のウインドカッターでウハンジガードAを倒した。

2ターン目、アイシャがハヤブサ斬りで約50のダメージを受け瀕死になるが
エルマンがパンチアウトを閃き、約60×3のダメージを与えウハンジガードBを葬り、勝利!

手下を倒し、ウハンジに詰め寄るバーバラ。


バーバラ「あんたがこの子達を誘拐した張本人だね。許さないよ!」
ウハンジ「わ、わしが悪かった。ゆ、許してくれ。」


rァ まあ、許してやるか。
  (黙って親指を下に向ける。)


まあウハンジ殺してもメリットはないしね…。

というわけで無事に依頼終了。
依頼人に報告すると報酬として2500金もゲット!
ついでに何だか仲間にしてほしそうなジャミルも仲間に加えた。
by sagasage | 2005-10-16 00:31
<< A Piece of Courage >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>闇さん SS形式なの..
by Velonica at 22:28
1げっとズザー ..
by やみこ at 19:17
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク